医院案内Clinic

院長あいさつ

はじめまして、サンデンタルクリニック 院長の中原大策と申します。
小さなお子様からご高齢の方まで、地域の皆様のお口の健康をサポートさせて頂きます。

院長 中原 大策 なかはら だいさく

2004年
静岡県立焼津中央高等学校 卒業
2005年
日本歯科大学 生命歯学部 入学
2011年
日本歯科大学 生命歯学部 卒業
職歴
    2011年
    日本歯科大学附属病院 臨床研修プログラム 参加
    日本歯科大学附属病院 臨床研修プログラム 終了
    都内クリニック 勤務
    2013年
    都内診療所 勤務
    2016年
    医療法人社団弘真会 南小岩ファミリー歯科 院長就任
    医療法人社団梨生会 サンデンタルクリニック 院長就任

歯科医師 西尾 絋輝 にしお こうき

岡山高等学校 卒業
東京歯科大学 入学
2018年
東京歯科大学 卒業
職歴
    2018年
    東京歯科大学 千葉歯科医療センター 研修
    東京歯科大学 千葉歯科医療センター 研修修了
    県内歯科医院 勤務
    医療法人社団弘真会 南小岩ファミリー歯科 勤務
    医療法人社団梨生会 サンデンタルクリニック 勤務

歯科

初期のむし歯は経過観察で済むことがありますが、進行してしまうと治療が必要になります。治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、再発させないためにも、むし歯の原因を突き止めて改善するアプローチを行います。

歯科口腔外科

当院の歯科口腔外科は、交通事故やスポーツなどの外傷、顎変形症、親知らずの抜歯、腫瘍、口腔乾燥症(ドライマウス)、唾液腺疾患、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症、歯科小手術も含まれます。また、症例によっては適切な大学病院をご紹介させていただきます。

小児歯科

お子様の歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子様お一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

矯正歯科

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。 整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病も予防できるという大きなメリットがあります。
矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子様だけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

予防・クリーニング

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に付けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

インプラント

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。 顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。 メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。

セラミック治療

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

ホワイトニング

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングでは歯を削ることなく、専用の薬剤で歯に白さを取り戻します。
*むし歯・歯周病などがある場合は、治療を終えた後、ホワイトニングを行います。